読書と心理学とアイマス的思考

「心理学」と「THE IDOLM@STER」。この二つを掛け合わせるとどうなるだろう?

ブログの概要

はじめまして!octopachiと申します!

 

みなさんは好きなものはありますか?

僕はあります。2つあります。

 

そう、ブログのタイトルにもなっている「心理学」と「THE IDOLM@STER(通称アイマス」です!

 

このブログでは僕が学んだ心理学の要素をアイマスの様々な活動で例えて説明してみたり、アイマスを愛する僕やあなたの心理を分析してみたりするブログです

 

アイマスしかわかんないよ!という方へ

アニメで春香はなんでみんなにこだわったの?可奈はなんで太っただけで逃げ出したの?卯月はなんで相談しなかったの?

ライブで盛り上がるのはなんで?

僕たちはなんでアイマスが好きなの?

こういう感情的なものを分析します

新しい観点から見たアイマスをお楽しみください

 

心理学しかわかんないよ!という方へ

心理学を用いて発展したコンテンツの具体例にTHE IDOLM@STERほど相応しいコンテンツはありません

どれほど心理学が強烈な効果をもたらすか、どれほどオタク(ぼく)達が安直か自分たちに素直に行動しているかお楽しみください

面白いほどに操られていますw

 

最後に

心理学のみならず行動経済学やマーケティングや脳科学にまで範囲が広がるかもしれませんが、僕の知識が浅いので(それを深めるためのブログですが)

まあそういう見方もあるのかな

程度でお楽しみいただけたら幸いです!